何かおかしなこの島

昨日の夜の予報だと、今朝は雨になると思ったが、空を見上げるとすぐには降りそうにない様子、豪雨レーダーを見ると所々に雨雲が発生する可能性はある様子だが、なんとかなるかも、と思って雨合羽なしでの配達になった、途中30分ほど雨が降ることはあったがゲリラ的な降り方だった、朝の予報では北海道から関東は所々でにわか雨やカミナリがあるという、東海から九州の太平洋側は晴れて、はじめ雲が多い山陰も午後は晴れそうですね。梅雨前線が長々と横たわっているので仕方ないが、スッキリした天気ではなさそうだ。
 おっ、今日は七十二候のうち「梅子黄(うめのみきばむ)」だそうです。
以前は弟が自分の所で育てていたので毎年送ってきたが、体調が優れなくなってから自分の所出なく調達して送ってくるようになった。今年はどうか、まあ催促はしないけど、今年もくれば漬けるが来なければパスしちゃうつもりです。店に行けばけっこう青梅も出ているが、もしかするとくるかもしれないんで、今のところはマチです。
 けれども梅干しは私が出さないと食べる機会がない、そんなせいで毎年そのまま残ってしまって、何か考えた方がいいのかも知れないけど、最近お菓子コーナーに干し梅がでているけど、自分で作ってみようかな。

さて、昨日朝の徹夜の共謀罪の電撃的な採決にはビックリしている人もいただろうが、怒っている方もずいぶんといらっしゃるのではないだろうか。今朝になってしったんだが、なんと施行は来月の11日だって言うじゃないか、これですべてがわかってしまった。
 私の感じた事だけどね、そうなると何があってもこの一か月を乗り切っちゃえば、あとは「ミザルイワザルキカザル」かなあ・・・・
 これでは韓国の前政権のことを何も言えないね、この国に住むものにとっては恥ずかしいかぎりでゴザイマス。しかし、不思議に思うんだけど与党の人達って本当にこれでいいと思ってるんだろうか、確かに記名投票と言うからわかるんだけど、本当は反対の人だって数名はいると思うんだけど。
 これは野党にも賛成の人がいるはずだというのと同じだけどね。

すでに遅かりし事だが、国会はこの国の行く末を決める場所です、だから採決の時は自分の好きなように出来るようにしたらいいんではないだろうか。そうしたからといって、党の方針と極端に変わる人はいないはずでしょう。だってそのために党内で勉強会を開いていろいろとやってるんだから、だからもし党の方針に添えない人がいるとしたら、それはその人を押した支持者の影響もあるだろうし、それなりの事情があるはずでしょう。
ここらあたりは海外の人が理解できない日本人なんでしょうね。

 さて、今日は午後から参議院の予算委員会があるそうだ、公共放送の中継が入ると言うが、それこそ最後の閉めの一件落着を狙っているのだろうか。
これはちょっと国民を馬鹿にしているということになりはしないだろうか。
 すべての国民が望んでいるわけではないだろうが、一部の放送局や新聞社はともかくとして、この国をよくしたいと思うマスコミ各社はこれからの一か月、森友学園、加計学園は当然だが、その他の案件についても問題がないのか、しっかりと検証して情報を国民に流す必要があると思う。
 これをしないで今まで通りに、ただただ流れるままになれば、モリカケはきえていくのでは、それだけならいいがどこかの国のようにどんどんと個人のフトコロがふくらんでくることになってしまうのでは、そんなことを気にする年金でくらす一老人の愚痴でございます。(スミマセン)

念のためにもう一度ポイントを確認しておきたいですね。
日本の刑法体系では、犯罪が実行されれば処罰するのが原則ですが、改正法の成立によって、一定の要件を満たすことを条件に、犯罪の実行前の段階で処罰可能な範囲が広がることになります。
「改正組織犯罪処罰法は、6月21日にも公布される見通しで、その場合、7月11日に施行されます。」
「テロ等準備罪」の新設で何が変わるのか?
大きな変化は、多くの犯罪の処罰がこれまでよりも前倒しして可能になることです。


国会終盤の奇策(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
金子勝×室井佑月「安倍晋三のやり方!加計学園問題で見えたこと」



<気になる情報>
☆植物にもある種の脳があり、細胞が会話を交わしながら成長のタイミングを判断していることが判明(英研究)
http://karapaia.com/archives/52240723.html?utm_source=twitter.com
カラパイア

☆抗生物質の使用で性格が狂暴化?
http://shindenforest.blog.jp/archives/70236792.html
ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより

☆グリフォサートの機密データの中に腫瘍を引き起こす証拠を発見
http://yocchan31.blogspot.jp/2017/06/blog-post_11.html
芳ちゃんのブログ

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「多臓器不全」安倍晋三首相は、「もう命が持たない」とドクターストップをかけられ、「辞任する」と話した

☆<加計学園>「総理の意向」文書存在 文科省が公表
内閣府は?
「第3者調査でなければ意味ないんじゃないですか??」

☆異例の採決 自民からも批判6/15(木) 11:29 掲載
自民党内からも「さすがに強引」の声も Nippon News Network(NNN)

☆【強行採決目前】国会前で共謀罪反対デモ!数千人の市民らが採決中止を要請!「共謀罪を廃止に」

☆Putin Says He Has Proof Princess Diana Was Killed By British Royal Family
https://worldtruth.tv/putin-says-he-has-proof-princess-diana-was-killed-by-british-royal-family/

☆気をつけろ!ジョージ・ソロスの「アメリカ売り」が始まった 米国株「6月暴落」説は本当か
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51961
2017.06.15 週刊現代  :現代ビジネス

☆「1時間に1人」が死亡 : 中東イエメン全土でコレラのパンデミックが発生中。そして感染速度はさらに加速している

☆不況入り:マンション新築販売(25年ぶりの低水準)

☆大企業の景況感がマイナスに!機械受注統計も3.1%減で8359億円へ!アベノミクスが終了か

☆1兆円地上げ、失敗へ!ネットゲリラ

☆評論家広瀬隆氏講演会「日本の終わりは、年内の、目の前まで来ている!!」(阿修羅)※情報源
5月14日に岡山で行なわれた広瀬隆氏の講演会の動画です。
長いですが、時間があればぜひ見て下さい。
広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれからー第一部」 20170514 (1時間40分)


広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれからー第二部」 20170514 (1時間35分)



——————-

今日のおすすめ:美味しいスイーツ菓子ありませんか・・・・

スイーツ

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link