くるところまできてしまった

今日も気温は低い、涼しいと言うよりも寒いのほうがあたる長岡の朝です。半袖でいたが今上に長袖を引っかけました、ここにきてまた風邪を引いたなんて言うと大変ですからね、注意しましょう。今朝のテレビでは東京はしとしとと降っていましたね、高気圧が来ているんだけど寒気を伴っていると言うことのようですね。梅雨前線に近い沖縄と奄美はわかるが、この前線に沿っての雲が弓なりに大平洋までつながっているんで関東が雨雲の通り道となっているということのようであろう。関東は雨が降るが、九州から東海は晴れてムシムシしそうだそうです。
 ヤフーニュースによると、昨日も海外の異常雨について載せたがアフリカのケープタウンでも天気はおかしくなっており、30年で最悪の冬の嵐で8人なくなったといいます。当局によると、ケープタウンの港が閉鎖され、鉄砲水も発生、被害は広範囲に及んでいる。昨日も伝えたがこれから台風の時期である日本です、私の感じた事だから気のせいかも知れないけど、星座の位置がちがっているような、そんな馬鹿な事、まあ夜の空も久しぶりに見上げるのもいいものですよ。お試しください。

そして心配なのは、やはり地震ですね、昨日もフォッサマグナについてニニギさんの日記を紹介したが、地震NEWS byBuzzNews.JP @jishinnewscom によると、2017年06月07日東南海地方の複数地点で沈降データに「異常が集中」地震予測サービスが指摘 している。南関東については村井俊治氏が4月にテレビ番組に出演した際にも「震度5弱以上の可能性」と指摘していたが該当する地震がまだ発生していない点に照らせば、今回の東南海地方におけるデータ異常がすぐに地震に繋がるとは限らないことから過度に不安視する必要はないとも言えるだろう。

とはいうんだけど、6月12日から13日早朝にかけて伊豆大島近海で6回の地震が相次いだ他、13日未明に千葉県でM4.0が発生するなど関東周辺での地震が目立ち始めているというのだ、実は11日に ”幻のサメが次々に出没 専門家「地震の前触れとして警戒すべき」”というブログがあったが、(ココカラ)幻のサメが次々に出没する「喜劇」が、大地震という「悲劇」の前兆と聞けば、思わず青ザメるに違いない。世界では120匹、日本でも20匹ほどしか発見例のない「メガマウス」。それが、たった5日の間に2匹も出没したというワケで、思わぬ波紋が拡がっているのだ。これが上がったのは三重県尾鷲市の沖合というと、東南海も心配になりますね。
 10日にはクジラ7頭が宮崎市の海岸に座礁しているしね、クジラではないけどイルカの座礁は東日本大震災やニュージランド大地震前にも発生しているからね、大地震の前兆とは言わないけど、今の日本って、何処で起きるかわかったものではないでしょう。昨年は熊本大地震が起きているが、再び大きな地震が来ても不思議ではないかもしれません。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17179.html

 これは海外ですけど、インド東部のマニプール州で原因がわからない「大地の亀裂」が拡大している(地球の記録)
http://earthreview.net/mega-earth-crack-forms-in-manipur-india-cause-unknown/

 また、これは航空機にかんするものだが、北アルプス立山連峰山中に小型機が墜落した事故もあったけど、最近異常が続発しているのではないかという。

・米国の軍用機が日本に緊急着陸した 。同じ日に 数機(金と銀)
http://48234823.webspace.ne.jp/bbs/
オスプレイとF / A-18戦闘機を含むいくつかの米軍の航空機は、沖縄の日本の島での様々な拠点で同じ日に緊急着陸をしなければならなかった、地元メディアが報じました。
コックピットの警告灯が作動した後、米国普天間飛行場を拠点にオスプレイは、火曜日の夜に伊江島で米飛行場での緊急着陸を実施しなければならなかった

・韓国の釜山発のボーイング737号機は6月10日現地時間午前10時20分ごろに福岡空港に緊急着陸 コクピットの煙で

 気になって(tokana)にも何かあるかな、と思ったらとんでもない記事が載っていた。【悲報】今年10月12日に小惑星「2012 TC4」地球衝突、人類滅亡! NASA発表と聖女ヒルデガルトの予言が一致
10月12日に小惑星「2012 TC4」地球衝突、人類滅亡! NASA発表と聖女ヒルデガルトの予言が一致という記事です。
この記事は気になる方は下のURLから閲覧なさってください。
http://tocana.jp/2017/06/20171012_entry.html

 ふるさと納税だが、東京大阪名古屋は深刻な税収減になっているそうですね、これは豪華な返礼品により、税金が「奪い合い」になっているためだというんだけど、総務省が通達出したのもこのあたりも一因なんだろうか、と思ったら北海道の函館市は「 ふるさと納税 」で、青森県大間町の 「大間原発 建設差し止め訴訟の費用を募り、2カ月で寄付総額が約1150万円に達した。」といいます。(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170603/k00/00e/040/146000c
 しかし、なかなか景況感はわからないので、少しでも得しようと思っている庶民のささやかな考えもみんな取っていってしまって、物価はちくちく上がるが収入はなかなか、私のような年金生活者も毎年目減りしていっている。
 今年もいくらでもないけど減じられてしまっている、そんなに厳しいのだったら堅実運営をどうしてやってくれないんだろうか、GPIFを通して何とクラスター爆弾の会社にまで投資しちゃっているというじゃないですか。これでも与党の支持率が高いのはホントに不思議な国です。

<参考:年金積立金はどのように運用しているのですか。

さあて、共謀罪はまさか午後に強行採決なんて事ないよね、いくらなんでもそこまでしてしまったら、与党議員さんの常識を信じるしかないけど・・・
衆議院の時は法務委員でもない維新の丸山氏の号令一下強行採決したが同じパターンになるんじゃないだろうね。
 いつも議論はただただ時間を費やすだけで、最後は「強行採決」ばかり、いい加減に気がついた方がいいと思うけど、何が起きてるか一般の人は知る術がないままで、結局は私達は一度落ちるところまで落ちないとダメなのかな。


<気になる情報>
☆ 金子勝?@masaru_kaneko

☆フィリピン南部戦線に米特殊部隊を投入へ!海兵隊員13人死亡、イスラム勢力との戦闘が激化!
☆アジアに迫るISの魔手、比ミンダナオ島の衝撃(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/philippines-militants-battle-idJPKBN1900QY?sp=true
☆資産10億ドル以上の富裕層が減少 リーマンショック以降初(zuu online)
https://zuuonline.com/archives/154524

☆1999年のようなパーティー、米国株市場で終わりに近い-バロンズ(ブルームバーグ)https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-11/ORDI426TTDS001

☆脳死ジャパン ネットゲリラ
消費税なんだが、役人というのは「税金集め、使うのが仕事」なので、政治家に力がないと、歯止めが効かなくて、どんどん税金が上がって行く。

☆東芝、森友・加計問題…「東大の病」が日本の組織崩壊の元凶だ(ダイヤモンド・オンライン)
http://cl.diamond.jp/c/aby5bngxcL28fAag

☆遂に日本経済新聞がアベノミクス批判!日経新聞「エンジンは不完全燃焼のまま」

☆安倍一狂 ネットゲリラ
日本会議は、今の左巻き天皇を廃止して、日本会議系の・・・・

☆「魚沼産」が生産量の30倍以上流通……農作物のネット販売に潜む“産地偽装”の深すぎる闇(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2017/05/post_32761_entry.html

☆ブッシュ、トランプ、安倍晋三の大きな罪
世界中に害を振りまく米専横政権に酷似してきた日本(JBPress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50240

☆ 全国民に生活費支給 ベーシックインカムで何が起きた?(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5S6VSWK5SUTFL00F.html?iref=comtop_8_04

☆山口二郎氏「この1週間の国会審議を見て、日本の議会政治の崩壊は最終段階に入ったと痛感した…私は文明か野蛮かの戦いだと訴えたい…首相は政治家以前の、人間としての基本的な礼儀作法ができていない…道徳教育が大好きな首相に問いたい。あなたは家で一体どんなしつけを受けてきたのだと」東京朝刊

☆報ステの後藤氏が気になることを。自民内に権力抗争があり、加計疑惑で官邸が余計むきになっていると。国家戦略特区4条件は石破氏が創生相時代に作ったもので石破4条件と呼ばれる。それを安部氏らは加計優先で簡単に覆してしまったと。自民は決して一枚岩ではない。安倍一強の岩盤は崩壊の兆し?

☆森友、加計に続く「第3の忖度」国際医療福祉大学疑惑に焦る安倍官邸(MONEY VOICE)
http://www.mag2.com/p/money/238770

☆医師に聞いてみた結果…もし自分がガンになったら抗がん剤を使いますか? → 約25%がNO 「副作用がつらい」「時間の無駄」「治らない」

——————————–
今日のおすすめ:美味しい和菓子ありませんか・・・・

和菓子

Sponsored Link
Sponsored Link