なんだか詰まってきたみたいじゃないですか!?

今日も日本周辺は低気圧ばかり、なんだけど新潟は晴れています、きょうは梅雨前線や低気圧に伴う雲が九州から東海に広がるようだ。そのために九州南部は発達した雨雲がかかり、局地的に非常に激しい雨の降る恐れがあるようだ。東北北部や北海道には寒気や気圧の谷の雲がかかり、午前中は雨や雷雨のところがあるようだ。この辺も含まれるようだが、北陸や関東、東北南部は晴れる見込みのようです、きのうより気温は低いですね。
毎朝畑にいってみているが、夜の気温が低いせいだろうか、野菜の成長が遅いような気がするんだけど、単に植えた時期が遅いせいかな。
毎年、食費の節約に野菜を作ってはいるが、やはり土作りをやると金がかかる、慣れればもっと上手に栽培できるんだろうが、なかなか腕はあがりませんが、家計の足しになって欲しいものです。

 これは「Mixyの富士山ニニギさんの日記」からだが、姫川薬石の産地である新潟県の姫川支流小滝川のヒスイ峡付近で川が白濁してるのが発見されたと伝えています。
通常大雨で濁る場合は茶色く濁りますが、ニニギさんはこの場所には50回くらい行っていて、ちょうど天然記念物指定を外れた場所で石拾いをしていたんだそうです。
 ホッサマグナミュージアムの調査によると濁りの原因は蛇紋岩とのこと。
これが濁りの原因となるには大変な圧力が必要です。このヒスイ峡はホッサマグナの強い圧力で流紋岩がヒスイに変化する場所です。蛇紋岩はその前の段階の石です。そのために「世界ジオパーク」として登録されました。
ホッサマグナの境界面が強い圧力でずれている。それによってできた岩石の粉が地下水と共に噴き出しているものと思います。
ということは地下で大変なことが起きている可能性があるというのです。

詳しくはこちら。

小滝川の白濁原因は蛇紋岩白く濁った小滝川の水をフォッサマグナミュージアムで調べたところ、微細な蛇紋岩と透閃石などが確認されました。小滝川上流の東股沢か西股沢にある蛇紋岩に関係がありそうです。

糸魚川世界ジオパークさんの投稿 2017年6月8日

動画映像はこちら
https://www.facebook.com/ItoigawaGeopark/?hc_ref=NEWSFEED
 そういえば、以前から日本列島はホッサマグナ(大地溝帯 富士川ー糸魚川のライン)で東西に分断するなんて話を聞いたような、こんなサイトがありました・・・
もし本州が真っ二つに分かれたら
大難の第一段階「日本列島分断」
ニニギさんは、まもなく「ホッサマグナポッキリ現象」が起こって大変な事態となると伝えています、ポールシフトは確実に始まっているともいっています.
これが真実に近いものだったら、困っちゃうけど何か準備しなければいけないとは思うが・・・
ロケットを作って宇宙に逃げるという方法もあるが、これは夢の話し、1歩譲って海外移住と言っても、先立つものがねえ。
となると、なにがしかの食料と水や避難用具を用意しておくことくらいでしょうか。
まあ、正確な情報だけはしっかり受け取れるようにして起きたいですね。
そういえば、あのビルゲイツ氏が邸宅を日本に作ったとか、もしかして、情報をもってるためか?

さて、今日は日曜日、先週文科省の書類の再調査の話がでてきたので、テレビでもいろいろと番組を組んでいるが、問題となるのはなぜ、政権があれほど逃げているかということであろう、今回再調査の話がでてきたのは間違いなく共謀罪を進めるためなんではないだろうか、よほど野党ががんばらないと強行採決に持って行かれるのはまちがいないだろう、私達は今の国会が一強のために全くと言っていいほど意味のない状況になっていることを知る必要があるだろう。
特にマスコミは政権よりでない情報もしっかりと読者に伝えることをしていただきたいものです。
しかし、先週の東京新聞の女性記者と官房長官とのやりとりには、びっくりでした。
本来は疑問があれば質問をしてただすというのはマスコミの本来の役割ですよね。


しかし、今朝別の動画を見てみたらけっこうやっつけられています、この動画だけを見ても、結構な量の批判書込がありますね
 また、国会でも自由党の森ゆう子氏のやりとりも本来の政治家の姿を見たという印象でした。 参院・農水委で「藤原さん アナタが会いましたね!」 藤原豊・内閣府審議官(事務方の実質トップ) 藤原「確認できてない」 森「イエスかノーか!」「命がけで皆が告発してるんですよ。このままじゃ法治国家じゃなくなると!自分だけ出世すればいいんですか!このままじゃいけない!そういって皆 告発している ~答えて下さい!こんなの行政じゃない!これで国民が納得するというんですか!見せましょうか?今治の資料全部」 委員長「時間が過ぎております」 森「いつになったら答えるんですか?三カ月前からやってるんです。ここまで調べて動かぬ証拠を突きつけてるのに、まだ答えないんですか、まだ答えさせないんですか?~お開きだよ こんなの!」

自由党の森ゆう子に続け!野党議員ガンバレ!官僚は国家に忠誠を尽くせ(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/192.html

モリ、カケときてもう一つ来たら積んじゃうね。

次に日本原子力研究開発機構「大洗研究開発センター」(茨城県大洗町)の作業員被ばく事故なんだけど、原子力機構が事故現場の画像を公開しています。
黒い塊が飛び散っていてプルトニウムではないかといわれていますが、その割りにこの事故も情報がでてきませんね、被害に遭われた方々はだいじょうぶなのだろうか。
 肺から2万2千ベクレルの放射性物質プルトニウムが計測された50代の男性職員について、機構がこの計測値を基に、男性職員が体内に取り込んだ放射性物質の総量を36万ベクレルと推計したことが8日、機構への取材でわかった。
前例のない高レベルの内部被ばくをしており、機構などは、長期的な健康影響につながるかどうか調べるといっているんだが、男性職員は、肺で2万2千ベクレルが測定されていることから、放射性物質は鼻から気管支を経て、血液に入り込み、内臓や骨にも取り込まれた可能性があるのではないだろうか。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17155.html
別のサイトを見てみたら、作業員の男性が吸い込んだのは、0.01ミリグラムほどのプルトニウム。たったそれだけで、確実にガンのリスクが上昇する年換算100ミリシーベルトの10倍以上のリスクを負ってしまったことになる。プルトニウムが万年単位で放出し続けるアルファ線はガンマ線やベータ線と比べて重く、遠くへは飛ばないが、近くの細胞を傷つける力が強いという。だからこそ、「吸い込むと厄介」ということになる。大きな事故だったということだ。
 こんな時に、この国はよく高浜原発の再稼働に踏み切ったものだ、すべては「他岸の火事」野考え方なんだろうか、こんな事、おかしいでしょう、マスコミは追究すべきではないだろうか。
たんぽぽ舎の情報もご参考にどうぞ。
https://ameblo.jp/kecakdance2015/entry-12282194514.html


<気になる情報>
☆南極最大の棚氷が分離寸前の状態に。もうじき「面積5000平方キロメートルの世界最大の氷山」が誕生する

☆トランプ大統領の弾劾も視野に!?FBI加入疑惑で新証言!コミー前長官「政権が嘘ついている」

☆中期国債利回りが日銀の絶対防衛ライン?に接近中 — 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00010008-agora-bus_all

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
キッシンジャー博士は、大勲位・中曽根康弘元首相に「日本の憲法改正は、断じて容認することはできない」と回答した

☆えっ、原発産業に自民党に献金100億円だってさ。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2109

☆僭越ながら 切所の越え方を間違った安倍首相 (HUNTER)
http://hunter-investigate.jp/news/2017/06/post-1062.html

☆読売新聞、読者からクレーム殺到か…異例の反論でさらに批判殺到 
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19403.html

☆共謀罪に反対の声が相次ぐ!NGO4団体が声明、14カ国の142団体が賛同!「市民社会を抑圧」(速報情報ドットコム)
http://www.asahi.com/articles/ASK685HZ1K68ULZU00N.html

☆官邸に巣食っているゴキブリどもを炙り出せ。(日々雑感)
http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-6189.html

☆加計問題追及の火の手が、誘致先の今治市にも! 市長の「総理が動いてくれている」発言の決定的証拠が明らかに
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-393982/

☆「腹心の友」に流れた血税440億円! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/437.html

☆森友、加計、改憲宣言…すべての裏に「日本会議」の異常(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207098

———————————-
今日のおすすめ:美味しいシャーベットありませんか・・・・

シャーベット

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link